インフルエンザ予防接種費用補助

インフルエンザ予防接種費用補助を申請するとき

申請方法 KOSMO Webから電子申請をしてください。

領収書は、写真またはPDF化してアップロードしてください。
原本は保管してください。

<任継・特退被保険者の方>

電子申請できない場合は、下記申請書をご利用ください。

※領収書は原本を申請書の裏に添付して提出して下さい。

必要書類
領収書(申請書を利用する方は原本)
  • 領収書は必ず、①「接種者氏名・接種者毎の金額」と②「インフルエンザ予防接種費用である旨」が明記されているものを提出してください。
    (注)①と②両方共が明記されていない領収書では受付できません。
  • 1家族1回で申請してください(複数枚・複数回での提出は不可)。2回接種法の場合は2回目の接種終了後に世帯分まとめて1回でご請求ください。
対象期間 2025年10月1日~2025年12月31日
申請期間 2025年10月1日~2026年1月31日
  • ※電子申請の受付は10月15日から開始予定です。
補助金額 1人4,000円を限度とし、4,000円未満の場合その実費相当額
支給方法 所定の方法で、お支払いいたします。支給は2~3ヵ月後になる予定です。